[北海道労福協]医療・介護・保育従事者への感謝とエールを送る事業

 新型コロナウィルス感染症の感染リスクや偏見など、耐えがたい環境の中で医療・介護・保育に従事してる方々は、心身ともに疲弊しながら使命感・責任感に駆られ、職務に精励されておられます。

 一時的に確認される感染者数の減少傾向がみられたものの、波状的に感染者が増幅するなど、いまだに、収束の目途が見えず長期化する状況において、医療・介護・保育に従事してる方々へ心から尊敬の念と感謝の意をお伝えしたく応援エールを送ることとしました。

 この度は、1月12日~13日の両日に北海道労働者福祉協議会加盟の以下の事業団体へアレンジメントフラワーとチョコレートを贈りました。

  1. 北海道医療生協(3事業所)
  2. 社会福祉法人ほくろう福祉協会(3事業所)
  3. 一般社団法人北海道労働福祉共済会(1事業所)
  4. 社会福祉法人ろうふく会(7事業所)

 なお、皆様からは、「新型コロナウイルスの感染防止のため現場職員は日々奮闘する中、このようなお心遣いは感謝の気持ちだけではなく明日への活力となります。」「現場スタッフの心が休まらない毎日を過ごしております。そんな中の今回の贈り物、本当にありがとうございます。職員一同、感謝の気持ちでいっぱいであります。」などの言葉をいただきました。

+13