[北海道労福協]コロナ禍の生活困窮から脱却できないひとり親世帯へクリスマス支援

 北海道労福協が参加する「ほっかいどう若者応援連絡会議」にて、「しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道」が毎年行っている「ひとり親世帯へのクリスマス支援」について参加団体に対して支援要請があり、エール基金を活用して、支援金を送らせていただきました。

 支援金については、支援物資(クリスマスクッキー、チョコレート、コーンスープなど8種類の詰め合わせ)の購入資金に活用いただきました。

 2023年12月22日(金) 道労福協の杉山理事長から平井代表者へ贈呈がされ、道労福協から2名が支援物資の運搬や配布などのお手伝いをさせていただきました。

 当日は、100組のひとり親世帯の方に、クリスマスケーキ、オードブル、食品の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。

 参加者からは、「昨日は子供たちと一緒に無事にクリスマスパーティーができました。度重なる物価高騰で子供たちには我慢させることが多かったのですが、おかげさまでとても楽しいクリスマスパーティーができました。本当にありがとうございました。」などの感謝の声が「しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道」に届いています。

0